12年7-9月ベスト

1 チェルフィッチュ / 女優の魂
2 マームとジプシー / ワタシんち、通過。のち、ダイジェスト。
3 イデビアン・クルー / 涙目コーデュロイ
4 ロロ / 父母姉僕弟君
5 トバズニハ(総合演出:伊藤キム、共同演出:棚川寛子、楠原竜也)
6 M&Oplaysプロデュース / 鎌塚氏、すくい上げる
7 あひるなんちゃら / ニアニアフューチャ
8 ナカゴー / 黛さん、現る!
9 五反田団+ASTROV / アンダスタンダブル?
10 悪い芝居 / カナヅチ女、夜泳ぐ
11 クロムモリブデン / 進化とみなしていいでしょう
12 少年王者舘 / 累―かさね―
13 ミナモザ / 国民の生活
14 ままごと / 朝がある
15 本能中枢劇団 / 雲と雪のつなわたり
16 シアターコクーン・オンレパートリー+大人計画 / ふくすけ
17 ハイバイ / ポンポン お前の自意識に小刻みに振りたくなるんだポンポン
18 ロリータ男爵 / はんぶん隠し味
19 東葛スポーツ / ビート・ジェネレーション
20 デス電所 / 神様のいないシフト

この3か月は個人的に大きなイベントもあり、忙しく、それでもよく20本あったなという感じ。いい作品にも出会えてラッキーだった。ベスト3に横浜でみた作品が2本入った。ふくすけ&ポンポンは傑作のはずだが、前回みた公演が素晴らしすぎたので、今回イメージダウンは残念。怖くなり「遭難」はパスしてしまった。再演は難しい。